『アクションHIROBA室蘭』無事終了

その他

『アクションHIROBA室蘭』のイベントが無事終わりました。
 今回もオンライン開催となりましたが、カウンセリングを集中して行える環境を作っていただいたことに感謝し、色々な方々の貴重な人生をお聴きすることができたことをとても光栄に思います。

 さて、今回のテーマは、『選んで行動したことを振り返り磨きをかける』が共通のテーマだったように思います。

 人の人生は選択の連続です。今日何を食べるか、どこに行き、誰と過ごすか、何をやり、どんな仕事や生活をするかなど、しっかりと考えて選択することもあれば、無意識のうちに選択しているものもあります。    

 そして、ふと自分の人生や生活を振りかえり、『自分はあの時最善の選択をしたのだろうか』、『本当に自分が望むことを選択した(している)のだろうか』、『私の選択した考え方は理解されないが合っているのだろうか』、『この人と付き合うことを選んだけれど正解だったのか』など、自分の選択の結果を振り返り思いを巡らせることもあります。

 偶然であれ必然であれ、自分が選び行動すると、結果としていろいろな体験をするチャンスを得ることができます。そして、与えられたチャンスによって、とても素晴らしい体験をすることもあれば、逆に失敗して辛い体験をするなんてこともあります。

 カウンセリングではいろいろな方々のこれまでの貴重な体験や人生をお聴きすることになりますが、お聴きして感じることは、人は『完璧を目指し恐れや不安で選ばず行動しない』より、『選んで行動して不具合があれば試行錯誤しながらその都度、修正・改善』を選ぶほうが、より人生をエネルギッシュに謳歌しているということです。

 そして、『自分が選び行動した結果を否定しバツ✖をつける』を選ぶよりは、『行動から得た体験に目を向け、肯定的な意味づけをしてその後の人生に活かしていく』を選ぶほうが、より豊かで素敵な人生をおくっているということです。

 人は自分の選んだ『思い込み』や『制限』の中で生きています。
 そしてその思い込みや制限から、自分の選んで行動した結果を判断します。

 今回のイベントは、『私の中にある思い込みや制限は本当に自分の人生を豊かにするものなのか』を問い、『選んだ行動に磨きをかける人生を選ぶぞ!』 を感じさせていただいたイベントでした。
 
 そして、選んで行動をしようとする方々の内に潜む『パワー・情熱・愛』を感じさせていただいたイベントでした。

 素敵な体験をさせていただいたことに感謝します♪

アクションHIROBA室蘭に引き続き、10月・11月は、自分を見つめて活かすオンラインセミナーや女性の活躍を応援する交流会が開催されます。
 ご興味ある方はぜひご参加ください。何か大切なヒントが見つかるかもしれません。
【お申込み先】➡https://northwoman0509.wixsite.com/action-hiroba2021



コメント